カッテキッテクッタ

ご飯のこととか日常のこととか

春は派手な色買っちゃう

後で頭が冷めてから買ったものを見返すと、「こんなの使えないよ…」って頭を抱えるんだ。


f:id:halah3145:20200404202352j:image

なんかお仕事忙しいのが終わらないので、憂さ晴らしに予定にないおやつと化粧品買ってた。

今年だけに限らず、毎年この時期はマスクと眼鏡が基本装備なのでアイシャドウぐらいしか遊べるコスメが無いので、使い切れないシャドウが増えていく。

マスカラは使ってみたいけども、メガネをしてるとメガネにマスカラが付いてしまうので使うの面倒。ビューラー使えば良いような気もするけども、毎日のメイクにそんな面倒はかけたくない。

衝動買いの割に割と理性が働いていたらしく、お手頃なケイト ザ アイカラー。しかも、普段使わないようなグリッター系の007ライトコーラル。冷静だったような気がしたけども、多分買った時の判断力がおかしかったらしい。

早速使ってみる。可愛いのだけども、思っていた以上にラメが大きいので、パールにしといたらよかった。普段使わない系統のものを試すには良いので、また買おう。