カッテキッテクッタ

ご飯のこととか日常のこととか

衝動買い大好き

f:id:halah3145:20200416203157j:image

家の事に疲れ果てたので、気付けば買っていた。一緒に写してるのは手持ちの他の色。

今日は有給をとって、祖父の通院の送迎や祖父の車の洗車や祖父母の昼食の準備におやつの買い出し…と祖父母の手伝いばかりしていた。体力落ちてきてるのはもちろん、年相応にボケてきてるので、極力運転させないためである。本当は免許も返納させたい。母は通院は病院が出しているバスを使えというが、バス停までへの道でも運転しかねないので、絶対運転させない環境作るしか無くないか?とか思っている。

愚痴はともかく、そういう風に気を使いまくったり、普段しないようなことをして消耗していたら、気づけば買っていた。

この手のワンコイン前後で買えるシングルシャドウ、お手頃価格で種類もあるので衝動買いに丁度いい。祖父母のおやつの買い出しついでに、売り場を見たら販売店限定色があったので買ってた。おかげで、その他買いたかっためんつゆとか買い忘れてしまった。誰かと約束していたわけではないから、いいとしよう。

下手したら来年の夏ぐらいまでマスクと仲良くしなくてはいけないだろうから、無理無く楽しめるアイシャドウでめいいっぱい遊んでおこうか。