カッテキッテクッタ

ご飯のこととか日常のこととか

滋賀県が可愛い

f:id:halah3145:20200311103911j:image

疲れたときは楽しい思い出を反芻したり、楽しい予定を作るしか無い。

そういうわけで、先週のお出かけの振り返り。今週はおでかけの疲れが出たのか、兎に角しんどかった。おまけに疲れ切って早く寝た日に限って地震で夜起こされるし…ほんと今週ついてないね😠

それはさておき、旅行計画するにあたって必ずぶち当たってしまうのが「滋賀県ご当地キャラどれも可愛いから色々買いたくなっちゃうじゃない?」問題だ。予定以上にお土産代を使ってしまうという、なんとも恐ろしい問題である。

ひこにゃん、知ったかぶりカイツブリに限らず、警察のマスコットまで日本屈指の可愛さ!すごいぞ、滋賀県ご当地キャラピーポくんを筆頭に「カワイ…いの?これ?」」ってなりがちな警察マスコットの中で、ちゃんと可愛いと言える!すばらしいぞ、けいたくん。

www.npa.go.jp