カッテキッテクッタ

ご飯のこととか日常のこととか

何回やっても何回やっても期間限定に勝てない

f:id:halah3145:20190722234759j:plain

期間限定にめっぽう弱い。ついつい買わずにはいられない。そういうわけで、本日も期間限定のチューハイを2種類も買って楽しんでいた。この夏も前の夏も何度もこういう期間限定商品を楽しんでいるのだけども、どうしてもわからないことがある。この手のチューハイのおつまみをどうするかということだ。

チューハイ自体はジュースみたいに、甘い様々な味を楽しめるのそのままでいい。そのままのあなたでいてください。しかし、食事のお供にするには甘すぎるし、香りも色々なんかあなたそういうトコにいる子じゃないよね?感がすごい。晩酌のお供という選択肢は無いものとしたい。

乾き物とか漬物とかコンビニでも調達出来るものではどうだろうか、とも考えてみる。まず漬物はよろしくない。盛り合わせなんか買おうものなら、高確率でキュウリが入っているだろう。そんな盛り合わせのキュウリの漬物とスイカフレーバーのチューハイを一緒に摂取しようものなら、瓜系同士の相乗効果で、お口の中がカブトムシになってしまう。というか、なってしまった。あれは小学校の時に男子が夏休みにカブト・クワガタ育てるケースから発生させていた匂いだ。さきイカとかサラミ系はどうだろうとも考えてみるけども、香りが強いものだと口の中で争い合うだけのような気もする。

いっそ食べずに飲み物だけはどうだろうか?とも考えてみるけども、それはない。ほろよいぐらいのアルコール度数ならまだいいけれども、ストロング系になるとおつまみが無いと胃へのダメージがひどいことになってしまう。そんな生きる楽しみを亡くしてしまうことはやりたくない。

 

無難にナッツかなぁ、とは思うんだけども、スイカ系とかのフルーツ系と組み合わせるにはどうなんだ?明日も試そう。