カッテキッテクッタ

ご飯のこととか日常のこととか

オイルサーディンでやっても美味しいと思った

サバのオリーブオイル漬けの缶詰、チューブにんにく、一味とうがらしをフライパンにぶちまける。サバをほぐしつつ、弱火でゆっくり温めながら塩コショウで味を整える。

で、そこにスパゲティをぶちまけて、オイルとかサバとかと絡める。

以上、今日の晩ごはんのメニュー。写真とかは撮ってない。

先週末から「なんとなく体調がおかしい」状態だったが、今日は「やっぱり体調が悪い」状態に変わってしまっていた。仕事はこなせたし体も動いたので、風邪だというわけでもないだろう。しかし、兎に角おかしかったらしく、「このメニューを食べなくてはならない」モードに陥ってた。多分、特定の栄養素がなんか足りなかったのだろう。

スパゲッティ茹でる時もそこそこ塩を入れて、その茹で汁を使い、味付けにも塩を使い、とそこそこの塩を使っていたはずなのに、全く塩味というものを感じられなかった。やっぱり体調が悪い。明日の仕事行きたくない。